職種別の選考対策
年次:
22年卒 広告企画営業(webマーケター)
広告企画営業(webマーケター)
No.138762 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 広告企画営業(webマーケター)
広告企画営業(webマーケター)
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年12月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 実務体験形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 1チーム当たり1人、全体で5人ほど |
参加学生数 | 20人ほど |
参加学生の属性 | 共通点は特になし。体育会系や留学経験がある人など多様だった。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
広告のクリエイティブ案を作成する。主にTwitterとInstaram。事前にセミナーがあるので、その内容を理解すればできるレベル。チームはランダムにブレイクアウトルームに分けられたのではないかと思う。
ワークの具体的な手順
1.個人ワーク
2.グループで個人ワークの共有
3.グループで協議
4.発表
インターンの感想・注意した点
残念だった点は、ワークが学生主導ではなく、社員さん主導であったこと。そのため、学生が話す順番やタイミングが自然と形成されてしまい、協議している感じはなかった。ワークを通して、成長したと実感することはなかった。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員さんは常にチームに1人がいた。基本的に司会進行をしてくださったので、お話しできる時間は長かった。グループワークの後の座談会も同じ社員が担当で、就活全般から、仕事のやりがいまで幅広いことを伺うことができた。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
web広告企業。若手が多い。
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
業務は他のweb広告企業と似たような感じ。「一気通貫で出来るところが強みで、社員の成長スピードを上げる」とあるが、社員のレベルが高いとあまり思えなかった。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職