職種別の選考対策
年次:
24年卒 事務系コース:セールス&マーケティング
事務系コース:セールス&マーケティング
No.241491 インターン / エントリーシート(ES)のエントリーシート
24年卒 事務系コース:セールス&マーケティング
事務系コース:セールス&マーケティング
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
エントリーシート(ES)
>
インターンシップ選考
非公開 | 非公開
エントリーシート(ES)
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
これまでの学生生活であなたが力を入れて取り組んだこと、もしくは、現在力を入れて取り組んでいることについて下記の6つのポイントを含めてご記入ください。(500文字以内) ポイント:(1)きっかけ・背景(2)設定したゴール(3)体制・役割(4)こだわったこと(5)結果・学んだこと(6)学んだことを今後どう活かすか ※ご記入いただく内容は、学業でも学業以外でもどちらでも構いません。 ※企業との共同研究など、機密事項がある際はそれに触れない範囲でご記入ください。
◯◯向け時間割作成アプリの企画部長として約30名を率い、ユーザー数を増大させることに力を入れて取り組んだ。取り組んだ背景としては(1)学外で新しいことに挑戦したいと考えていたこと(2)「◯◯の豊かさに貢献する」という理念と自身の「より多く人に感謝される」というやりがいにシナジーを感じたことの二...
選択した領域・カテゴリーで最近注目しているプロダクト・サービスとその理由を記述してください。(200文字以内)
最近、貴社のNo Distanceに注目している。なぜなら、コロナ禍で苦しんだアーティストとファンをコロナ前以上に繋ぎ、双方のニーズを満たす画期的なサービスであるからだ。コロナを逆手に取り、ファンにとって夢のようなアーティストとのテレビ電話を実現しつつ、コロナでファン交流が減ってしまったアーテ...
国内外の市場の中から具体的な市場(国もしくは地域)を取り上げ、1どのようなソニー商品で2どのようなマーケティング戦略を取り3どのように販売するのかについて、あなたの考えを具体的な理由と共に提案してください。(500字)
ヘッドホンのwh 1000xm5をインドの高所得層であるプログラマーをターゲットにEC販売を行う。まずヘッドホンの選択理由は世界のヘッドホンの市場規模は音楽の多様化などにより2028年までに現在の3倍の約1356億ドルまで拡大し、需要が大きく増加する見込みであるからだ。それに伴い商品数の増加も...
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
この先輩の選考ステップ
インターンシップ選考
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
メーカーキリンホールディングス技術 エンジニアリングコース
-
メーカーサントリーホールディングスビジネス部門
-
メーカー味の素R&D
-
メーカーJT(日本たばこ産業)総合職
-
メーカー資生堂Brand Marketing
-
メーカー花王技術系 研究職※技術系へ統合