職種別の選考対策
年次:
25年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.343522 インターン / インターンシップの体験談
25年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
25年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
非公開 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 7月中旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン |
インターンの形式 | 課題解決型グループワーク |
インターン期間 | 2日 |
参加社員数 | 四人ほど |
参加学生数 | 50人 |
参加学生の属性 | MARCH以上。 |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
商業銀行×信託銀行のりそなのソリューションの説明。数回のテーマに分けたグループワークを二日間かけて行った。りそな×◯◯で新規事業ワークを二日目に行った。特にインターン中に次ステップへの選考はなさそう。
ワークの具体的な手順
時間配分決定→ありたい姿→現状→ありたい姿とのギャップ→ボトルネック→施策
インターンの感想・注意した点
二日間を通してりそなの強みを知れました。信託銀行及び商業銀行の強みを生かして幅広い顧客にソリューション提供をしていることを知れました。注意した点としては、参加者も自分と同じく就活初期で初心者だったので、議論が発散し続けないように気を付けました。
インターン中の参加者や社員との関わり
座談会があった。そこで自分の疑問に思っている業務内容や会社の雰囲気について質問ができる。参加学生とはワークを通して仲良くなった。オンラインだったので連絡先を交換する程の中にはいたらなかった。レベルは低い
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
身近な銀行
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
信託×商業銀行という強みを生かした銀行
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局にてファクトチェックまで行いES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。