職種別の選考対策
年次:
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.318626 本選考 / WEB個別面談会の体験談
24年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
24年卒
WEB個別面談会
>
本選考
非公開 | 文系
4月中旬
WEB個別面談会
4月中旬
会場 | オンライン |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 2〜3日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
若い女性
会場到着から選考終了までの流れ
オンラインのため省略
質問内容
自己紹介
銀行業界を志望する理由
りそな銀行を志望する理由
学生時代に力を入れたこと
長所
逆質問
など、前回の面談と同様、エントリーシートに沿ったオーソドックスな質問が中心だった。特に深堀や予想外の質問はなかった。
雰囲気
前回の面談同様、穏やかに淡々と進んでいく。
注意した点・感想
志望動機や学生時代に力を入れたことなど、オーソドックスな質問はきちんと答えられるよう準備した。この面談も、基本的な質問にきちんと答えられ、コミュニケーションが取れていれば、難易度はそこまで高くないのではないかと感じた。
参考にした書籍・WEBサイト
onecareer
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局にてファクトチェックまで行いES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。