職種別の選考対策
年次:
![](https://assets.onecareer.jp/assets/v2/sort-down-dc2e7b487767665f16ec53da71439331ae5e45718e092b9e6bfb115096defc1a.png)
18年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
No.13888 本選考 / 第2回面談会の体験談
18年卒 カスタマーサービスコース
カスタマーサービスコース
18年卒
第2回面談会
>
本選考
非公開 | 文系
2017年5月中旬
第2回面談会
2017年5月中旬
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 40分 |
社員の人数 | 1人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 4〜5日以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
第1回面談会と同じく、人事担当者の方。年次はそこまで高くなかったイメージです。
会場到着から選考終了までの流れ
第1回面談会と同じ。
質問内容
①自己紹介(1分程度)
②学生時代頑張ったこと(ESに書いたことをしっかりと復習しておけば問題ありません)
③就活状況(他の志望企業や志望順位など)
④なぜ銀行を志望するのか?その中でなぜりそななのか?(第1志望と答えましょう)
⑤逆質問
雰囲気
和やか。一次面接と変わりません。
注意した点・感想
第2回面談会からは他のメガバンクとの違いについて(なぜりそなを志望しているのか)問われました。これ以降の面接ではすべてこの質問がありましたのでしっかりと答えられるようにしておくことが重要だと思います。
この投稿は2人が参考になったと言っています。
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局にてファクトチェックまで行いES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。