基本情報
スケジュール
TOPセミナ 12/13 応募枠1
〆申込期限11/30 18:35
TOPセミナ 12/13 応募枠2
〆申込期限12/5 18:35
注意事項
※ ワンキャリア運営事務局より ※
ワンキャリアにてエントリー後、企業よりマイページ等の案内がご登録のアドレスへ送付されます。企業からの連絡まで数日お待ちいただく可能性がございますこと、予めご了承くださいませ。
概要
当社の役員が登壇し、そもそも業界研究ってどうやるの?というところから
自転車業界や当社についても、わかりやすく且つおもしろくお伝えします!
・自転車専門店の存在意義とは?
・なぜ当社が、毎年20店舗ペースで出店を続けられるほど成長できているのか?
などなど有益な情報も盛りだくさんです!
WEB開催のため、お忙しい方も、遠方の方もお気軽にご参加いただけます。
●参加者限定で特別フローのご案内あり
プログラムの詳細
◆社員/役員自己紹介
◆業界研究/企業説明会
業界・企業理解を深めていただくために様々な角度から説明していきます
・自転車専門店の存在意義は?
・DAIWA CYCLEがなぜ業界で勝ち続けられているのか
◆今後のご案内
当プログラム参加者限定の、特別プログラムのご案内あり!
参加者の声
・自転車業界に興味があったので、理解が深まりとても有意義な時間でした
・全然堅苦しくない雰囲気で、気軽に学べて楽しかったです
・自転車業界は見ていなかったのですが、聞いてみると面白そうな業界で興味がわきました
・DAIWA CYCLEが伸びている理由がよく分かりました
会場
【参加方法】
zoomでの実施となります。
入室用URLはご予約後にメールにてお送りいたします
定員
10人未満
DAIWA CYCLEとは?
「出店力」「商品力」「サービス力」「人材育成力」が私たちの強みです
DAIWA CYCLEのスタートは、近鉄八尾駅前の小さな駐輪場でした。
1999年のグループ1号店オープンから25年、競合がひしめく激戦区の大阪で成長を続け、首都圏にも拡大し、店舗数は128店舗に(2024年8月現在)。
また、自転車専門店として商品開発にも力を入れ、年間10車種以上の商品を発売しています。DAIWA CYCLEの自転車は「他と違う」「こだわっている」そう思っていただける商品を取り揃えています。
さらに、DAIWAの代名詞ともいえる「出張修理」。お客様のお困りを1秒でも短くするために、バイクで駆け付けてその場で修理するサービスです。
そして、「人」にしかできない真心のこもった思いやりを何よりも大切にしています。
お客様にとって、自転車が単なる移動手段ではなく宝物になるように。
私たちは自転車のプロとして、地域のお客様の自転車生活を支えています。
事業内容(特徴や強み)
【大型自転車専門店のDAIWA CYCLEだからできること】
《出店力=年間出店20店舗ペース!》
地域からの出店ニーズが高く、近々200店舗展開を掲げて出店を積極的に進めています。
事業拡大が続いているので上位ポジションが毎年生まれており、キャリアアップの可能性が期待できます。
《商品力=PB商品も強い!》
30年以上の自転車販売経験とお客様の声から生まれたPB(プライベートブランド)商品は機能と価格の好バランスから販売の主力に。
スポーツバイクや電動自転車など、差別化できる商品が揃っているので「店頭でのお客様の自転車選びのお手伝い」がますます重要になっています。
《サービス力=業界初の出張修理!》
業界初で、他社ではなかなか真似のできない「かけつけ・出張タイプ」の修理サービス。
創業時から地道にやり続けることで地域に当社のファンが定着、リピート購入やご家族の為の追加購入の決め手になっています。
《人材育成力=「チーム」で人を育て、最短3年で店長に!本部勤務も!》
当社の行動指針の1つに「1人の100歩より100人の1歩」というものがあり、チーム全員で力を合わせて行動することを何よりも大切にしています。
だから、入社時には、同じ職場の年齢の近い社員が個別で教えてくれる「ブラザー・シスター制度」をはじめ、店舗の先輩社員全員がチームで皆さんをサポートします。
集合形式の研修も充実しているため、新卒未経験から3年で店長になる社員も!
また、店舗の経験を活かして、商品部・マーケティング部・管理本部の事務職など、本社の各部署で活躍する仲間もいます。
入社後の育成体制について
階層別の研修で着実に成長していただけます!
入社時研修(4月/ビジネスマナー・接客応対研修など)
※参加日はお給料をお支払いします
↓
メンター(ブラザーシスター)制度 ※入社後一定のスキルが身につくまで
OJTでのマンツーマンフォロー制度です
↓
新入社員フィードバック研修
入社からの振り返りや同期との交流(ワーク)あります
↓
接客研修(通年/初級・中級・上級)
約半年に1回研修があります。
↓
技術研修(通年/初級・中級・上級)
約半年に1回研修があります。
↓
指導員研修
後輩指導について学びます
↓
整備士研修(業界資格取得に向けた研修です)
↓
副店長・店長研修(随時/店長・新任店長)
↓
新任店長メンター制度
上記のほか、店舗運営研修など必要に応じて実施
お問い合わせ先
ご不明な点がございましたらお気軽にご連絡ください。
TEL:06-6380-7888
Mail: saiyo_01@daiwa-cycle.co.jp
担当:木村、森下
ONE CAREERは正確な情報をお届けできるよう細心の注意を払っておりますが、最新の情報は各社の採用ページをご確認ください。内容に誤りがある場合は、お問い合わせからお願いします。
参加者のクチコミ
企業情報
業界 | 小売・流通 |
代表者 | 涌本 宜央 |
所在地 | 大阪府吹田市江坂町 1丁目12番38号 江坂ソリトンビル5階 |
資本金 | 5億4,958万円(2024年1月31日現在) |
設立日 | 1990年8月 |
従業員数 | 906名(2024年1月31日現在) |
上場市場 | 東京証券取引所グロース市場 (証券コード:5888) |