当社は、創業より約40年間、柔軟な対応を強みにサービス展開を行う「住宅総合リフォーム会社」です。グループ企業が運営するホームセンター(スーパービバホーム・ムサシ)内にショールームを設け、小売業と連動し暮らしのトータル支援を通じて「生活価値提供グループ」になる事を目指しています。
日々の生活の中で発生する「こうしたい」は、充実した暮らしを求めるからこそ出てくるニーズであり、そこには無限の可能性が潜んでいます。社会貢献性が高く、生活に密着したリフォーム・リノベーションの仕事に、あなたもチャレンジしてみませんか?
所在地 | 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1-13-1 |
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代表者 | 代表取締役社長 原 隆 |
設立日 | 1984年3月1日 |
資本金 | 5000万円 |
売上高 | 140億2700万円(2024年2月期) |
従業員数 | 441名 |
募集条件 | 各該当年に短大/専門学校/大学/大学院を卒業する方※文理不問 |
拠点数 | 52店舗(北海道・宮城・福島・茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川・新潟・富山・石川・岐阜・三重・京都・大阪・兵庫・佐賀) |
関連企業 | アークランズグループ株式会社 株式会社フレッシュハウス |
当社は、病院でいう内科のような存在を目指し、対応範囲に制限を設けず幅広いリフォーム支援を通して、関わる全ての方を幸せにすることをミッションとしています。「どこに相談したらいいか分からない」といった悩み自体を、当社の力で減らし充実した暮らしを提供したい。その一心で日々奮闘しています。
◆反響(問合せ)対応
ショールームに来店頂いたお客様の初期対応を行います。生活における悩みや要望等、どの様なリフォームを希望しているかヒアリングし、展示商品を見ながらプランの方向性を話し合います。
◆現地調査(リフォーム内容に応じて実施)
工事箇所の現状確認をしながら、空間のサイズを計測したり、具体的な悩みや要望を伺います。
◆プランニング
伺った情報を整理し、カタログを活用しながら商品選定やコスト計算を行い、プランを作成します。
◆提案
再度お客様にお会いし、提案プランを詳しく説明します。お客様のイメージとズレがないか確認しながら、納得頂ければ契約を結びます。
◆工事管理・引き渡し
職人に工事内容を伝え、進捗管理を行います。手配や商品発注に関しては、公務メンバーと連携し進めていきます。
完成後は、契約内容とズレがないか仕上がりをお客様に確認して頂き終了です。
住宅設備を多数展示しているので、実際に商品を体感でき、お客様には納得感を持って検討いただける環境です。
お客様対応に加え、スタッフのシフト管理等といったマネジメントスキルも習得できるので、幅広い経験を得られるポジションです。