indi
0.0
indiは、「コンテンツを創る」「人に届ける」「世界に広げる」を通じて、エンタテイメント業界でコンテンツの事業企画を行う会社です。パートナーのコンテンツをどう活かしビジネスにするかの戦略プランニングと実行を行います。
具体的には以下を行なっています。
【戦略企画】コンテンツ事業開発のための戦略立案※
【企画実行】戦略に沿った包括的な実行
※コンテンツとは:放送・映画・音楽・漫画・アニメ・ゲームなど
私たちはクリエイションからビジネスまでパートナーの課題やリクエストを踏まえて、戦略・プロジェクトマネジメントの各フェーズに参画しています。取り組みとしては、数億円を超える予算が中心で、新規性・不確実性が高いプロジェクトにマーケティングのメソッドを用いてビジネスデザインを行います。
■具体的なプロジェクト例
【事例1:世界的eスポーツゲームのローンチ戦略】
SNSを中心にしたデジタルキャンペーンの戦略企画。
ユーザーが生み出したコンテンツを主軸に認知獲得とエンゲージメント強化を図る大型プロモーションを実施。
【事例2:プロダンスリーグの事業戦略設計・PR施策運用】
プロダンスリーグ事業戦略の設計・実施、PR施策全般の運用を実施。
【事例3:オーケストラ事業の開発と実行】
自社事業としてゼロから設計し、楽曲選定・グッズ制作・会場選定と装飾…と実行と運用を実施。
その他にも、アニメや漫画などの原作開発に関するビジネスコンサルや、世界的なゲーム会社のマーケティング・コミュニケーション企画、放送局が主催する展示会イベントの制作など、あらゆるジャンルのコンテンツ・ビジネスに、戦略企画・企画実行フェーズのそれぞれで関ります。
ベンチャー企業として、テレビ番組/書籍/ゲーム/アニメ/展示会/音楽/プログラミング/演劇/クリエイティブセミナーなど「コンテンツ」を軸足を置きながら多彩な分野でのチャレンジを行なっています。