【東証プライム企業】
DCM株式会社は2021年3月にホームセンターを主軸に展開する子会社「DCMカーマ・ダイキ・ホーマック・サンワ・くろがねや」を一社に統合し生まれた企業です。「モノ」から「コト」という消費トレンドの変化やIT・デジタル化、物流改革等の進展等に対応すべく、DX(デジタルトランスフォーメーション)・DIYを核とする商品・サービスの開発に取り組んでおります。また、社会情勢の変化による新たな社会課題をビジネスを通じて解決に導き、お客さまの快適なくらしを総合的に支える「生活快適化総合企業」として、既存のフォーマットから脱却したビジネスモデルを創造し、一層成長を続けていき、「お客さまのくらしの夢をカタチに」することを実現していきます。
ホームページURL | |
---|---|
代表者 | 代表取締役社長 石黒 靖規 |
資本金 | 1億円 |
売上高(2023年2月期) | 4,697億円 |
正社員数(2023年2月期) | 4,102名 |
所在地 | 東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館 |
事業内容 | ホームセンター・EC事業・専門店事業など |
設立日 | 2021/03/01 |
従業員数 | 約20,000名(パート・アルバイト含む) |
当社は自社のオリジナル商品である「DCMブランド」の開発に注力をしています。常にお客さま視点でニーズを捉え、時代に即した開発を行っています。
DCMは「カーマ」「ダイキ」「ホーマック」「サンワ」「くろがねや」の地域密着型ホームセンターを展開する企業が5社で統合し誕生しました。地域密着を維持しつつ、より幅広い地域のお客さまのくらしに新たな価値を創造し続けるべく、沢山のチャレンジをしている企業です。