実際にDM便の封筒デザインを行った。その制作物を実際に社員の方にプレゼンして、評価していただくことができた。また、最後には様々な社員の方がローテーションで少人数での座談会が行われ、満足度が高かった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
どの社員の方々も優しく、フレンドリーだった。実際の商材を見せていただいたときには詳しく説明していただけた。
自己成長の機会
基本的に個人ワークでの作業が多いため、グループワークなどの成長はできなかった。一方で自分の制作物に対するプレゼン力は高めることができたと思う。
参加者の印象
特段ハイレベルというわけではなかったと思う。同じ机にいた学生とは和やかに会話できた。
本選考の難易度
私が参加した回は20人はどであった。応募総数はわからないが、参加人数は少ない方ではないかと思う。一方で、ESのみの審査のため、しっかりと書けていればそこまで難易度が高いものではないと思う。
本選考への影響度
仕事体験参加によって一次選考免除の早期選考の案内があった。しかし、応募一次選考が免除とはいえ、二次選考に入る前にSPIの選考があった。一次選考免除ではあるが二次選考には進めず、あまり利点を感じない。

