デジタルマーケティングという言葉に対して、なんとなくのイメージしかもっていなかった。しかし、インターンを通して具体的で専門的な観点からも理解することができたから。分からないところがあったらいつでも聞くことが出来るほど、和やかな雰囲気であったので楽しみながら業界理解に励むことができ
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターンシップでお世話になった社員の方々は本当に親切だった。私がワークを理解できないで茫然としていた時に、社員の方々が優しく「大丈夫?」と言葉をかけて下さったため、緊張も解れワークに取り組むことが出来た。
自己成長の機会
特に自己分析ワークでは、自分一人でするのではなく周りの就活生と共に進めていったので、私がそれまで気づけていなかった自分の強みや弱み、価値観の認識に繋がり、非常にいい機会であった。
参加者の印象
学歴という観点からすると、様々であった。しかし、それぞれの専攻分野について長けている人が多く、非常に密度の高いディスカッションであったと思う。
本選考の難易度
インターン参加までに選考が2回あった。しかし、選考内容そのものは難しいものではなく自分自身をいかに表現できるかというものであったため、気楽に落ち着いて受けることが出来たと思う。
本選考への影響度
インターンでの立ち振る舞いや発言の質の高さはみられていたのかなと感じた。また、インターンに参加した就活生のみが早期瀬能ルートに案内されていたことからも、重要な要素であると思う。