実際に存在する商品のInstagram広告を提案し、改善するまでの一通りを実践しました。ペルソナを設定する時に根拠となるデータを持ってきているかなど、アイデアに偏ることなく、正当性やガイドラインについても実務に近い形で実践することができました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
4、5人のチームに1人ずつ社員さんが付いてくださり、自己分析の際は価値観やWILLの言語化に真摯に向き合ってくださいました。
自己成長の機会
DAY1については、自己分析をたくさんやってきた私にとっては、今までやってきた自己分析の総集編という感じで、バラバラになっていた自己分析をWILL/CAN/MUSTという形でまとめることができました。DAY2では、今までぼんやりしていたWebマーケティングのイメージが明瞭になりま
参加者の印象
チームの人数は少なかったですが、チームの雰囲気を壊す人もおらず、お互いにフィードバックし合えるメンバーが多かったと感じました。
本選考の難易度
選考の難易度は高いと感じました。特に二次選考のプレゼンが準備をしていないと自分のパフォーマンスを最大限に発揮できないと感じましたし、他の学生のプレゼンを聞いていても本気度が伝わるものでした。
本選考への影響度
23卒ではインターン参加者に本選考を案内していたので、本選考への影響は大きいと感じました。また、本選考でもインターンでやったWILL/CAN/MUSTの考えをベースに面接が行われたため、より本選考への影響があると感じました。