スプリックス(26年卒 | 総合職)の本選考のクチコミ

2025.06.02
大学非公開|文系

スプリックス

業界・事業の魅力

自分のやりたいこと、考えと企業理念や人がマッチしていた。

社風・人の魅力

上の人であればあるほど良い人の印象を受けた。面接というよりは人生相談をしているような感覚だった。私情になるが一次面接担当の人は少しいやらしく感じた。

仕事内容・キャリアの魅力

私は教育業界で働くという気持ちが強くなったので、仕事内容について魅力を感じた。若いうちから重要なポストを任せていただけるのも一因である。

働く環境の魅力

配属地は希望はだせる。確定ではないが概ね通るらしい。

待遇の魅力

有給は取りやすいと聞いているが実際はどうかわからない。 給料は教育系他社と比較すると高いように感じるが、固定残業代が多めに含まれているので注意。

本選考の難易度

ES参考程度、面接3回だけなので、選考は比較的楽な印象を受ける。各選考前にリクルーター面談があり、選考には関係ないと伝えられるが、そこでの評価も加味されているように感じる。合う人には合うし合わない人には合わないと考える。

この企業の募集

loading