初めの社員さんのお話を聞く時間で、業界のことだけでなく、会社のこと、入浴剤について聞くことができた。バスクリンは、花王やP&Gと同じくトイレタリー業界に属する。入浴剤は石鹸やハンドソープと同じくらいの市場規模で、2019年から2020年にかけてコロナで市場が伸びたことがわかった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
質疑応答の際にはお勧めの温泉地を質問できるくらい優しい雰囲気でした。会社についての堅苦しい質問だけでなく、そのような質問にも笑顔で進んで答えてくれます。
自己成長の機会
入浴剤は溶け切ってから効果が発揮することがわかったので、それだけでも勉強になったと思います。
参加者の印象
他の学生とは関わる機会がなかったのでわかりません。
本選考の難易度
先着順で予約をとれた人から参加が決まっていったので、選考は難しくはありません。インターンシップの情報を見逃さないようにだけ注意したらいいと思います。
本選考への影響度
インターン参加者のみ早期選考の案内がきます。時期的にはあまりはやくありませんが、バスクリンを受けるつもりなら早く選考が進み、いいと思います。
