職種別の選考対策
年次:

21年卒 企画系
企画系
No.132073 インターン / インターンシップの体験談
21年卒 企画系
企画系
21年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
大学非公開 | 理系
インターンシップ
実施日程 | 8月 |
---|---|
実施場所 | 東京 |
インターンの形式 | 新規事業立案型グループワーク |
インターン期間 | 1日 |
参加社員数 | 1チーム5人 |
参加学生数 | 15人 |
参加学生の属性 | 私大多め |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
青森函館間のフェリーを使った観光事業の立案。他のグループでは、オリーブを使った新商品や、施設の立案。午前午後に横断し最後にプレゼンを10分程度で行う。チーム分けは、フェリーの方をやりたいかオリーブの方かを自由選択。
ワークの具体的な手順
最初に簡単な説明を受けた後、社員さん一人つきながらグループワークの開始、発表
インターンの感想・注意した点
選考にグループディスカッションが存在することを知っていたので、本番同様の気持ちで臨むようにした。立案から予算まで考えなくてはいけないので、初めて行うにはかなりハードで難しい内容だと感じた。人事の人は優しかった。
懇親会の有無と選考への影響
早期選考を受けられる。
インターン中の参加者や社員との関わり
インターンシップ中は疑問に思ったことを聞くなど、いつでも話せる形だった。また、昼食も会社が用意してくれる。食べるときに、人事以外の社員さんと食べることができ、その時間に、今現場で働いている人や若手の人に質問をすることが出来る。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
特になし
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
優しい
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
インターンシップ
本選考
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)