関西電力(27年卒 | プロフェッショナル職)のインターンのクチコミ

2026.06.19
大学非公開|理系

関西電力

業界・事業の情報

様々な部署の人がどのような仕事をしているのか、説明を聞くのがメインのインターンであったため、事業について知る機会は多く設けられていた。また、都度座談会のような形で、質問をする機会は多くあったので、疑問に感じた点はすぐに聞けるようになっており、理解は深めやすいインターンだったと思う

社風・人の魅力

当初のイメージ通り、堅い雰囲気の社員の方が多かったと感じた。

自己成長の機会

インターンのほとんどが座学のような形式で、自己成長度については感じることはなかった。

参加者の印象

1度だけグループワークをする機会があり、積極的に発言するような学生が多かったと感じた。

本選考の難易度

エントリーシートやWebテスト、動画選考があり、選考辞退の難易度が決して高くないと感じた。

本選考への影響度

自分は参加しなかったが、冬にインターンの案内が来た。また、お話を聞いた若手社員の多くがインターンに参加していたと聞いたので、本選考への影響は多少なりともあると感じた。

この企業の募集

loading