とにかく現場社員の方々への質問の時間を多く取ってくださったから。 沢山の部署の社員さんにお話を聞くことが出来、それぞれの部署について理解が深まったと感じている。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
本当に穏やかで優しく、ほんわかとした雰囲気。 ゼブラの掲げる「和」をまさに体現しているような人ばかりで、学生一人ひとりにも非常に真摯に向き合ってくださった。
自己成長の機会
2日目のグループワークで商品企画を体験した際、現場社員さまからのフィードバックが非常に鋭く、そんな視点もあったのか!と新たな気付きが多かった。 またチームで企画をする楽しさ、難しさについても学ぶことが出来た。
参加者の印象
文房具に対する熱量が高い学生が多い。本当に文房具が好きで、文房具メーカーしか受けていないという学生も何人かいた。 ただ全体として学生は穏やかな人が多く、グループワークも非常に和やかに進められた。
本選考の難易度
es提出のみだったが、設問や文字数などそこまで難しいものではなかった。 志望理由というよりは、自分がこれまで頑張ってきたこと、自分がどんな人間なのかを見られている印象を受けた。 ただ、社員の方からインターン選考の倍率が30倍だったとお聞きしたため、かなり難易度は高いと思う。
本選考への影響度
インターン参加者は全員、そのまま早期選考に呼んでいただいた。