職種別の選考対策
年次:
22年卒 制作職
制作職
No.143357 インターン / インターンシップの体験談
22年卒 制作職
制作職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
22年卒
インターンシップ
>
インターンシップ
横浜国立大学 | 文系
インターンシップ
実施日程 | 2020年8月下旬 |
---|---|
実施場所 | オンライン上 |
インターンの形式 | 演習形式 |
インターン期間 | 1日間 |
参加社員数 | 3人 |
参加学生数 | 30人 |
参加学生の属性 | 体育会や放送研究会など |
インターンで取り組んだ課題・業務の具体的な内容
コンテンツビジネスに関する講義やメーテレの会社説明会と質疑応答が行われました。そのあとに、番組を使ってどのようにビジネスを行うかというグループワークをしました。グループワークの後には社員からフィードバックを頂きました。
ワークの具体的な手順
会社説明→事業説明→グループワーク
インターンの感想・注意した点
番組を制作するだけではなく、そこからどのようにビジネスに発展させるかという点を重視しました。番組外展開や双方向性のあるコンテンツなど、テレビ番組をどう使うかという視点が求められているのではないかと思いました。
インターン中の参加者や社員との関わり
社員の方々はインターンシップ中、常に質問に答えてくれるような体制を整えていてくださいました。参加者との関わりとしては、グループワークが行われるので、初対面の人とでも議論を白熱させることができるようなコミュニケーション力が必要です。
インターン前の企業・業務・社員に対するイメージ
名古屋を始め、東海地方のみで仕事をしている
インターン後の企業・業務・社員に対するイメージ
自分の仕事に誇りを持っている
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職