職種別の選考対策
年次:
24年卒 技術職(運転管理・設計・施工管理など)の志望動機と選考の感想
技術職(運転管理・設計・施工管理など)
24年卒 技術職(運転管理・設計・施工管理など)の志望動機と選考の感想
技術職(運転管理・設計・施工管理など)
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
東京海洋大学大学院 | 理系
志望動機
クリタスの技術職(運転管理・設計・施工管理など)に興味を持ったきっかけ
先輩の紹介
クリタスの技術職(運転管理・設計・施工管理など)の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社会全体に貢献できるような企業・団体を目指していた。その中でも特に自身の専攻や研究に似た企業を受けていた。しかし、他企業は水処理に限らず、インフラ系を受けていた。その他は国家公務員の技術系、独立...
選考の感想
同業他社と比較してクリタスの技術職(運転管理・設計・施工管理など)の選考で重要視されたと感じること
現在のスキルはさほど重要視されておらず、自身の持っている可能性を重視されていると感じた。コミュニケーションに関しては、上手く話せなくても、ゆっくりでも自分の考えを論理的に伝えられれば大丈夫そうだった。
他社と比べた際のクリタスの技術職(運転管理・設計・施工管理など)の魅力
現場に深くかかわれるところ。様々なキャリアを経験できそうなところ。
クリタスの技術職(運転管理・設計・施工管理など)の選考で工夫したこと
技術系志望だったが、インターンシップでは技術系・営業系どちらも経験したため、営業に近いスキル(お客様に合わせて自身の行動を変えた経験、留学先で海外の方とコミュニケーションをとった経験) を持って...
クリタスの技術職(運転管理・設計・施工管理など)を受ける後輩へのメッセージ
意地悪な質問等は無かったので、やるべきことを素直に行うことが大切かと思います。
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通鈴与General Staff(G職)
-
インフラ・交通日通NECロジスティクス総合職
-
インフラ・交通ロジスティード総合職
-
インフラ・交通ANA成田エアポートサービス旅客ハンドリング業務
-
インフラ・交通京成電鉄総合職
-
インフラ・交通JR東日本情報システム(略称 JEIS)SE(システムエンジニア)