特にこの会社はODMが中心であり、実際の商品に会社の商標やロゴマークが入るわけではないが、多くの飲料メーカと提携して革新的な商品を作っていることが社員の方々のレクチャーにより理解できたため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターンシップ全体を通じて、担当の社員の方々が本当に楽しそうに会社内容や業務内容、工場について説明していたので、とても楽しく働くことのできる環境であることが伝わってきた。
自己成長の機会
各部署の連携や細かな業務内容を丁寧に説明を受け、一般的な会社の知識が深まったように感じる。また、バーチャル工場見学を通じて、実際の商品が作られる工程をリアルで感じることが出来たことも自分が製造業に将来関わりたいと強く思えるようになった。
参加者の印象
学生のレベルとしては、県内の大学の学生が多く、まばらの印象であった。また、社員の方々への質問時間では、全員が積極的に挙手をしていたので、主体的な人々が多かった印象がある。
本選考の難易度
基本的にESのみであり、選考に参加するのは主に県内の大学が基本的に多いと推測されるため、倍率がそこまで高いとは考えにくい。
本選考への影響度
インターンシップ参加者のみが参加できる早期選考が紹介され、インターンシップへの参加が有利に働くと感じたため。