職種別の選考対策
年次:
24年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
24年卒 クリエイティブ系の志望動機と選考の感想
クリエイティブ系
24年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
トラストネットワークのクリエイティブ系に興味を持ったきっかけ
1人2業種を推奨しているという点。多くの業種を経験することで、視野を広げ、より成長できるのではないかと考え、興味を持った。
トラストネットワークのクリエイティブ系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
自分が好きなスポーツに関わることの出来そうな会社を探していました。なかでもスポーツ中継に強く興味をもち、それが出来る会社を重点的に探しました。他には、同じようなテレビのカメラマンや音声といった技...
選考の感想
同業他社と比較してトラストネットワークのクリエイティブ系の選考で重要視されたと感じること
とにかく人柄を重要視されたように感じました。面接の際に、どれだけ凄い事をやってきたのかではなく、どんな経験をして、その時にどう感じてどう行動したのかどうかを聞かれたような印象がありました。また、...
他社と比べた際のトラストネットワークのクリエイティブ系の魅力
1人2業種できる点で、より経験を積むことが出来る。また、全国に事業所があり、それぞれに特色があるため、自分のやりたい業務によって事業所を選び、寄り道をせずにまっすぐ成長することが出来る。
トラストネットワークのクリエイティブ系の選考で工夫したこと
工夫したことは特にありません。ありのままの自分を伝えられるようには意識していました。企業の求める人材を演じながら面接を受けた企業もありましたが、どこかでボロが出てしまったり、入社後に働く自分にフ...
トラストネットワークのクリエイティブ系の選考前にやっておけばよかったこと
やっておけばよかったと思うことは特にありません。やっておいて良かったと思うことは、その企業のホームページを徹底的に見て特徴や疑問点を見つけておくことで、その企業への理解度を深めておくことです。
トラストネットワークのクリエイティブ系を受ける後輩へのメッセージ
頑張ってください
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職