この会社自体の説明は少なかった。企業組織を知っていることを前提で話が進んでいく。ゴールデンカムイのバッチをもらった。企業説明の中でグループ会社の島津建設の説明も受けたのだが、そちらの会社の説明の方を重点的に受けた印象。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
周りの社員さんは優しく接していただけた。ある社員さんが学生の意見に対してマイナスな思考で判断される方がいて、苦しかった。
自己成長の機会
グループワークで「御殿の活性化」について顧客さんを増やすための方法を考えた。社員さんに着物や人件費にかかる費用を聞いて計算したり、お客様のことを考えながら値段と新しいことを企画したりするのは新鮮な気持ちだった。
参加者の印象
日本史が好きな人が集まっていた。
本選考の難易度
マイナビで応募すれば通った。
本選考への影響度
何も来ていない。