企業説明だけではなく、実際に現場に訪れて開発事例や現在進行中のプロジェクトについて聞くことが出来た。また、現場には担当されている社員さんから直接お話を聞くことが出来るため、実際に自身がそこで働く姿を想像することができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
最終日のプログラム終了後に懇親会が用意されており、そこで多くの社員さんとお話しすることができた。インターン中よりも話しやすく、本音ベースで社員さんから聞くことが出来たと感じた。
自己成長の機会
グループワークでは発表後の社員さんからのフィードバックを通じて、実務ベースで提案の評価をいただくことが出来る貴重な機会だった。フィードバックを通じて自身が成長できるきっかけを与えてくれた良い機会だと感じた。
参加者の印象
話し合いに積極的に参加している学生が多く、人の話をよく聞いている印象であった。積極的に意見を発言しやすい雰囲気があった。
本選考の難易度
それほど高くないと感じた。動画選考の比重が大きいと感じたため、自然体でありのままの姿を見せることが出来れば、選考難易度自体は高くない。
本選考への影響度
あまり高くないと感じた。ただ、インターンシップに参加した方が確実に企業理解が深まる内容であったため、本選考を受けるつもりならインターンシップに参加するべきだと強く感じた。

