アサヒグループ食品がどういう商品を扱っているのかであったり、生産設備に関してどういう意識をもって取り組んでいるのかを理解することができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
3~4人程度の現場社員の方と交流することができ、どういう感じの会社なのかであったり、どういう社員間の間柄なのかなんとなくだが触れることができた。
自己成長の機会
生産設備に関してであったり、ライン設計に関してであったり、品質に注目が当たりがちであったが、コストというところにも目を向けることができた。
参加者の印象
院生が比較的多いイメージ。特に国立大が多かった。
本選考の難易度
そこまで難しくはないが倍率は高いと思う。だが、日程が3つもあるため、募集人数的には多いと思う。
本選考への影響度
参加者のみ早期選考への優遇があったり、参加者のみの社員座談会がある。

