企業の説明がほとんどなく、時間のほぼがマーケティング戦略を考えるワークだったため。マーケティングに関する事前知識があまり無かった分、どうやって進めていくのか、オルビス強みは何なのかさえ理解していない状態で進んで行ったため。施策立案は満足いくものだったが、企業理解は進められなかった
業界・事業の情報
社風・人の魅力
人事の方が巡回してくださり適宜質問にも答えてくださる。他にも実際にマーケティングを行う社員の方が2回壁打ちの機会を作ってくださった。
自己成長の機会
マーケティング戦略を考えてみる経験があまりなかったので体験できたことはとても貴重だったと考えているため。
参加者の印象
学生のレベルはまばらな印象を受けました。データではなく感情ベースで話す方や根拠がない人も一定数いましたが、多くはマーケティング戦略を経験したことのある人でアイデアもとても興味深かったです。
本選考の難易度
スカウトだったこともあり、学生時代頑張ったことをしっかり話せれば通過すると思う。
本選考への影響度
本選考直結なため