説明会で一通り業界や企業に対する理解を深めた後、実際に商品企画をする上で必要なフレームワークを一から学ぶことができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
実際に商品企画で活躍していらっしゃる社員の方々から、手加減せずに厳しくフィードバックをして頂いた。率直な意見を話す空気感が伝わってきた。 そして、「ここちを美しく」という企業の方針をどこまでも大事に、消費者のことを考えた商品づくりをする文化が根付いていた。
自己成長の機会
実際にグループで商品案を一つ作り、それをプレゼンするという形式だった。他社インターンに比べても、ここまで本格的に仕事体験ができる機会は珍しいと思う。世の中の捉え方を変えるきっかけになった。
参加者の印象
話に聞いていた通り、レベルの高い学生が集まっていた。ルートは違えど皆意欲の高い学生たちだった。
本選考の難易度
選考のルートが多く一概には言えない。
本選考への影響度
参加者全員が早期選考に乗れる。