企業説明の時間はあまり取られなかった。しかし、ボードゲームを通して、ギークリーの「先駆者になる」という目標や、特定の業界に特化しほかと差別化することのメリットをよく学ぶことが出来た。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
ボードゲームを盛り上げながら、必要な時は真面目に各チームの戦略についてのアドバイスをしてくれた。ゲームを楽しみつつ、企業としての立ち回り方を考えながらプレイができた。
自己成長の機会
人材業界についての知識を深めることができた。能力や経験的な観点からの成長はあまりなかった。
参加者の印象
既に他社で最終選考に進んでいる学生や、有名企業のインターンシップに参加している学生が多かったため。
本選考の難易度
選考が無かったため。
本選考への影響度
本選考直結ではあるが、特別選考ルートの紹介などはなかった。