世界が気づいていない、世界へ。 ~やりたいことで、突きぬけろ。~
【CASIO】は創業以来、デジタル技術を駆使し、常に新しい分野へのチャレンジを続けることで、世界のデジタルヒストリーをリードしてきました。耐衝撃腕時計 【G-SHOCK】、多彩な学習機能を1台に詰め込んだ電子辞書【EX-word】に代表される製品は、世界中で親しまれています。
そんな【CASIO】の原動力は「ゼロから1を生む」発明の精神、そして社員一人ひとりの挑戦への強い意志と実現へのあくなき情熱です。
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代表者 | 代表取締役 社長 CEO 兼 CHRO 増田 裕一 |
所在地 | 東京都渋谷区本町1-6-2 |
資本金 | 485億9,200万円 ※2023年3月31日現在 |
設立日 | 1957(昭和32)年6月1日 |
従業員数 | (単体)2,525名 (連結)9,732名 ※2023年3月31日現在 |
事業内容 | 時計、電卓、電子辞書、電子楽器、電子文具、電子レジスター、プロジェクター、ハンディターミナル等の開発・営業 |
事業所 | <本社>初台本社(東京都渋谷区) <主要開発拠点>羽村技術センター(東京都羽村市)/八王子技術センター(東京都八王子市) <営業拠点>全国主要都市 |
受賞歴 |
新しいアイデアによって制度やシステムを創り上げていく、つまり「0→1」のように無から有を生むのがCASIOの基本姿勢です。たとえば、撮影した画像を液晶モニターですぐ確認できるデジタルカメラを一般向けに開発したのもCASIOでした。1957年に世界初となる純電気式計算機を開発して以来、世界にデジタルウォッチを進出させた『G-SHOCK』シリーズなど、いくつもの“世界初”を生み出してきました。
カシオでは若手社員のうちから海外赴任をし、世界を舞台にダイナミックな仕事に携わったり、入社1~2年目から新製品の開発メンバーとして活躍するなど、若手社員でも大きな仕事も任され、自分の考えを発信できる土壌があります。カシオというフィールドで自分のやりたいこと思いを形にできます。
常識の枠にとらわれないチャレンジスピリットを尊重する風土、夢を実現する手段と環境、世界中に名を馳せているブランド、そんな「CASIO」という舞台に立つからこそできることがあります。「こういう製品ができたら世の中、便利になるのに」そんな想いをとことん追い求め、CASIOで次なる“世界初”に挑んでください。