ワタミ(21年卒 | 総合職 )の本選考のクチコミ

2020.11.16
大学非公開|文系

ワタミ

業界・事業の魅力

メインとなる外食事業は下火だが、環境配慮が重要となる今後の社会において6次産業にいち早く取り組んでいることは魅力的だと思う。

社風・人の魅力

人事の方は皆さんフランクで親身になって一緒に就活を考えてくれるような感じで、とてもやさしかった。しかしなにより仕事が第一というような会長の考え方にはやはり危険性が残っていると思った。

仕事内容・キャリアの魅力

一般的には新入社員はまずは店舗勤務になるそうだが、キャリア採用といって、こちらが望んだキャリアプランになりやすいように配属を配慮してくださる形の採用を適用していただいた。1年目から環境配慮の意識を持った方々と電力小売り事業をすることは魅力的だと思った。

働く環境の魅力

本社は大鳥居駅直結だが、都心からは少し離れている。会長の仕事観にはブラック企業になりやすい危険性が残る。

待遇の魅力

本社では産休育休後に復帰して働いていらっしゃる女性社員の方々もいた。店舗勤務よりは本社勤務の方が働きやすいのではないかと思う。

本選考の難易度

一方的に相手から選ばれるというよりは、何度も話し合ってお互いのマッチング度合いを測るというような感じなので、特に緊張することもなく、ただ何度か会って話をしたら選考が進んでいたという感じだった。

この企業の募集

loading