業界の中でのタムラ製作所の立ち位置については大まかには理解できたものの、自分の知識不足から、具体的にどのような製品を作っているのかまでを理解するには至らなかった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
社員の方々は優しく暖かい雰囲気で、アットホームで親しみをもてる社風だった。もし開発の途中で困ったことがあったら、他の人を頼ることも選択肢として大切だ、という考え方には感銘を受けた。
自己成長の機会
自分の研究している専門分野について、今まででは見ることのできなかった観点から見られるようになったことは成長だった。
参加者の印象
タムラ製作所の社風にあった穏やかな印象の学生が多かったが、自分の目指す方向性と合致しなかったため。
本選考の難易度
選考なし。
本選考への影響度
インターンシップ参加者には早期選考のルートが用意されていた。