ウシオ電機(24年卒 | 技術系)の本選考のクチコミ

2024.01.10
大学非公開|理系

ウシオ電機

業界・事業の魅力

光を主軸に光源メーカとしてのみならず、半導体製造装置メーカ―としてもシェアを獲得し得ているところ

社風・人の魅力

研究が好きな技術者が集まっている印象。理系らしさをそのまま生かして働ける現場だと感じました。

仕事内容・キャリアの魅力

高シェアを獲得する商品が数多くあり、やりがいを感じることができると思う。 しかし、座談会等のイベントでは、今一つ具体的な業務が見えてこなかった。

働く環境の魅力

メーカーとしては、比較的整った勤務地であると感じます。

待遇の魅力

平均年収と残業時間をみると他の高給メーカに比べてワークライフバランスが整っていると感じます。

本選考の難易度

早期での先行であったため、やや倍率は低めだと予想します。 研究についての深堀が多く、理系大学院生としてはやりやすい面接内容だったと感じます。

この企業の募集

loading