企業説明はウェブサイトよりも発展的な内容が示されていた。マンション販売の営業ワークだったが、ロープレ動画や物件のこだわりについての動画が流れたため、業務に対する理解が深まった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
人事の方のみが登壇されていたため、社風や人の魅力は感じられなかった。選考段階で座談会があるので、社風や人の魅力はそこで感じるのがベストだと思う。
自己成長の機会
変化なし。会社説明がメインだったため、
参加者の印象
先着順であったため、レベルはまばら。ワーク中の会話への参加やチームへの貢献度もバラバラで、よく話してよく貢献する人もいれば、全く話さない人もいた。
本選考の難易度
先着順であったため、ボーダーフリー。枠も多く、予約開始と同時に申し込みをする必要はない。
本選考への影響度
インターンシップ参加者は早期選考に案内される。人事の方に顔を覚えてもらうこともできるため、内定が欲しければ参加すべきと感じた。