職種別の選考対策
年次:
19年卒 総合職
総合職
No.25383 本選考 / 最終面接の体験談
19年卒 総合職
総合職
ONE CAREERが主催する
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
お申し込みはこちら
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
19年卒
最終面接
>
本選考
非公開 | 理系
2018年6月
最終面接
2018年6月
会場 | 企業オフィス(東京) |
---|---|
試験時間 | 30分 |
社員の人数 | 2人 |
学生の人数 | 1人 |
結果通知時期 | 1週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
面接官の特徴(役職・肩書き・入社年次など)
二次面接の時よりも、企業の重役が担当していると、案内役の方に言われた。
会場到着から選考終了までの流れ
20分:待機(交通費の清算等)
30分:面接
10分:座談(お茶を飲みながら)
質問内容
二次面接と聞かれている事と変化がなかった
なぜ、ANA Cargoか
なぜ、専攻の化学ではなく航空業界か
現場は大変だけどついていけるか
どんな事業に携わりたいか
これまでに経験した辛かったこと、どのように克服したか
面接資料に記入した他社の選考状況の確認と順位、理由
雰囲気
二次面接の時よりも話しやすい雰囲気であったが、こちらが主体的に面接の流れを作らないといけない感じであった。
注意した点・感想
雰囲気のところでも記入したが、二次面接の時よりも話しやすい雰囲気であった。しかし、こちらが主体的に面接の流れを作らないといけない感じであった。
第1志望の企業の最終面接に呼ばれており、内々定を確信していたので、滑り止めとして選考に臨んだ。その為、いかにして興味があり、第1志望の企業とどちらを...
この体験談は参考になりましたか?
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
他の先輩のES・体験談
その他企業の選考対策
-
インフラ・交通JERAビジネスコース(理系/総合職)
-
インフラ・交通東邦ガス総合職(プロフェッショナルリーダーコース)
-
インフラ・交通(旧)三菱パワー(旧:三菱日立パワーシステムズ)事務系 ※三菱重工業へ統合
-
インフラ・交通日鉄エンジニアリンググローバルスタッフ
-
インフラ・交通電源開発(J-POWER)事務系グローバル社員
-
インフラ・交通北陸電力コーポレート&セールス職