3時間のなかで会社説明から実際の業務体験、先輩社員との座談会までたくさんの内容が詰まったインターンでした。社員の方も優しく、インターンを通して企業理解が深まりました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
とても人柄の良い方ばかりで、私が質問をした際にもわかりやすく的確に返答してくださいました。ANAというブランドがあるので飛行機にどのくらい安くいけるのかなど普段は聞くことのない内容まで教えてくださいました。コンタクトセンターということもあり、インターンに参加していた社員の方々は全
自己成長の機会
実際の業務を体験し、声のみで相手に説明をすることの難しさを体感しました。顔は見えていなくても毎回笑顔で対応しているという話を聞いたので、接客のアルバイトで培った笑顔を意識したところ、社員の方に褒めてもらえたので嬉しかったです。
参加者の印象
1チームあたり4-5人のグループが4つくらいありました。女性の比率が多いように見受けられました。私の班は女性のみで、1人ずつ自己紹介をしたあとに実際の業務を体験しました。皆アナウンサーのように上手に話していて上手でした。実際にコンタクトセンターでアルバイトをしているという人が班に
本選考の難易度
選考がなく、先着順での応募でした。
本選考への影響度
早期選考の案内はありませんでしたが、実際の業務を体験することができたので。志望理由など本選考の際に書きやすくなるのではないかと思いました。
![loading](/_nuxt3/img/loading.png)