・実際に宿泊プランを考えてグループワークをし、プレゼンまで行った。その他にも、ホテル見学、おもてなしの仕方、立居振舞を体験出来るコーナーもあった。全体を通して、Webには載っていないアパホテルが普段どのような姿勢でおもてなしをしているのかを細部まで感じ取ることが出来た。社員の方か
業界・事業の情報
社風・人の魅力
会場に入ったときに社員さんが笑顔で挨拶してくれたのがとても印象的だった。入った瞬間から「私も一緒に働きたい」と思わせてくれた。インターンを通して、社員さんが常に明るくて「アパホテルのことを知ってもらいたい」という意識が伝わってきて、こちらとしても伸び伸びと自然体でグループワークに
自己成長の機会
私は意見を言うのに苦手意識があった。しかし、本インターンシップに参加してから、自分自身の課題をしっかり見出すことが出来た。私は資料作成の担当であったのだが、「1番良かったよ」というお言葉をいただいて自信に繋がった。惜しくも優勝は出来なかったが、自分自身の成長に繋げることが出来た。
参加者の印象
学生のレベルはまばらな印象であった。中にはプレゼン力がかなり高い人や発言力がある人もグループに1.2人いる印象であった。また、グループだけでなく、参加した学生全体は明るくて、すぐ仲良くなれるような人達が集まっていた雰囲気だった。
本選考の難易度
ESは、構成がしっかりしていればそこそこ通りやすい印象を受けた。参加した学生のレベルは高いという訳ではなかったので、選考の難易度としてはあまり高くないのかなと思った。
本選考への影響度
インターンに参加した学生のみが参加出来るイベントがあるから。アパホテルのことを如何に知っているかが武器になると人事の方が仰っていたので、本選考への影響は間接的にあると感じた。