営業や企画を経験した社員からプランニングや市場理解で必要な思考方法やリサーチの仕方の講義を受けることができるため、広告業界の仕事内容を知りたい人にはおすすめのインターンシップです。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターンシップに参加している社員は全体として高い年次の方が多かったが、社員同士の仲が良く冗談を言い合うなど、穏やかな雰囲気を感じました。
自己成長の機会
広告会社の具体的な仕事内容や仕事の進め方などこれまで理解しきれていなかったことを知ることができたので、非常に学びになりました。 グループワーク後に社員の方から一人ずつフィードバックをもらえるのも良かったです。
参加者の印象
交通系ハウスエージェンシーの会社ならではかもしれないですが、広告志望の学生だけでなく、観光や鉄道など様々な業界を受けている学生が多く参加していました。
本選考の難易度
ESと動画選考のみで面接やGDはないため難易度は低めだと感じます。
本選考への影響度
後日参加者限定の座談会に呼ばれました。本選考での優遇はありません。