営業体感ワークがインターンの中ではメインのプログラムとなっており、地方の中小企業における営業スタイルの理解が深まるため、大手企業や有名企業では得られない体験ができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
インターンのプログラムの中で社員座談会や適宜質問はないか確認をしてくれたりと社員さんと就活生の距離を縮める工夫が見られた。
自己成長の機会
地方の中小企業の雰囲気を感じ取ることはできたが、グループワークの難易度や設定を踏まえた作り込み具合はやはり劣る点が多く、成長にはコミットしない。
参加者の印象
地場大学出身の参加者が多く、グループワークに慣れていない学生が多いように感じた。そのため、どのようにグループを動かしていくかという視点からリードしていく必要がある。
本選考の難易度
選考レスのインターンシップのため、特筆はしない。
本選考への影響度
各学生へのフィードバックの時間やプログラムの運営体制から学生の評価は行われていたと推察されるが、どの程度影響するかは不明。
![loading](/_nuxt3/img/loading.png)