職種別の選考対策
年次:
20年卒 コンサルティング営業部門の志望動機と選考の感想
コンサルティング営業部門
20年卒 コンサルティング営業部門の志望動機と選考の感想
コンサルティング営業部門
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 非公開
志望動機
プロトコーポレーションのコンサルティング営業部門に興味を持ったきっかけ
就活イベントで声をかけていただいたこと
プロトコーポレーションのコンサルティング営業部門の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
社風が良さそうな会社でありつつも、スキルが身に付く仕事が出来そうな企業を見ていた。現場、たとえば営業などの経験もしつつ、部署異動も出来そうな企業を見ていた。パーソルテンプスタッフやリクルートの人...
選考の感想
同業他社と比較してプロトコーポレーションのコンサルティング営業部門の選考で重要視されたと感じること
過去を掘り下げて、就活性がどんな人なのか、どんな人生を歩んできたのかを事細かに聞いてきた。ドリームツリーという、自己分析をあらゆる視点から行わないと書けないイラストを描かされたので、自分の未来も...
他社と比べた際のプロトコーポレーションのコンサルティング営業部門の魅力
中古車の広告について、その市場では一番なので、誇るものがあるということ。
プロトコーポレーションのコンサルティング営業部門の選考で工夫したこと
声をかけていただいたので選考を受けたというのが正直なところ。だから、あまり工夫したことはないが、面接が割とフランクな感じで行われるので、どんな質問にも正直に答えると良くない。選考を受けているとい...
プロトコーポレーションのコンサルティング営業部門の選考前にやっておけばよかったこと
企業研究をもう少し行っておけばよかった。面接で質問タイムがたくさんあるが、企業のことをあまり知らなかったので質問が尽きてしまった。
プロトコーポレーションのコンサルティング営業部門を受ける後輩へのメッセージ
面接は割とフランクなので、あまり緊張せず、リラックスして選考に臨んでください。
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職