職種別の選考対策
年次:
22年卒 総合職(カスタマー)の志望動機と選考の感想
総合職(カスタマー)
22年卒 総合職(カスタマー)の志望動機と選考の感想
総合職(カスタマー)
22年卒
志望動機と選考の感想
>
インターン
非公開 | 非公開
志望動機
城北信用金庫の総合職(カスタマー)のインターンを知ったきっかけ
信用金庫のインターンシップを探しているときに、マイナビサイトで知りました。
城北信用金庫の総合職(カスタマー)のインターンの志望動機
「お客様目線で挑戦しているか」と「地域活性化に携われるか」という軸に着目して、インターンシップを選びました。主に金融業界を見ており、他にも都市銀行や地方銀行、信用金庫のインターンシップに参加しました。
選考の感想
同業他社と比較して城北信用金庫の総合職(カスタマー)のインターン選考で重要視されたと感じること
インターンシップへの選考はありませんが、オンラインでの実施とはいえ、信用金庫がある地域にゆかりがあるかどうかは見ているかもしれません。本選考では、信用金庫の差別化が難しい中、「なぜこの信金なのか...
城北信用金庫の総合職(カスタマー)のインターン選考で工夫したこと
金融業界や信用金庫は差別化が難しいため、この信用金庫の特徴をこのインターンシップで見つけ、志望動機に使える点はないか考えるようにしました。また、テラー職は明るくお客様と接する必要があるため、イン...
その他企業の選考対策