愛知、東海を活性化するために名鉄をはじめ色んな企業や自治体の広告を手がけていることを知った。広告以外に名鉄のビジネスにも関わっていることが分かった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
10人以上の社員様が参加してくれたが、笑顔が多く楽しい雰囲気だった。学生の質問にも親身になって答えてくれたので話しやすかった。また最初の挨拶で社長様が出てきたことに驚いた。
自己成長の機会
2日目のグループワークは名古屋を元気にするアイデアを考えるというものだったが、名古屋の要素が足りないというフィードバックを受けた。そしてそれ以降他の企業のグループワークではお題を常に意識してアイデアを考えることができたので大きな成長となった。
参加者の印象
他の企業よりもグループワークで関わった参加者のレベルが高かった。意見を活発に言い合うことができ、良い刺激になった。
本選考の難易度
参加者が13人しかいなかったので難易度は高いと思う。
本選考への影響度
この仕事体験に参加したからといって特別な案内はなかった。
