実際に電通デジタルの取り組んだ大きな案件の企画提案をやらせてもらうことができた。また、2日間でそれぞれ違った内容を学べたし、社内ツアーや社員の方のお話を聞く時間も設けられていたため。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
メンターとしてついてくれるなどはなかった。40人くらいの学生に対して人事の社員さん2人であった。半分に分かれてそれぞれの社員さんにプレゼンを見ていただいた。穏やかで優しい雰囲気の方が多かった。
自己成長の機会
自身の立ち回りを気にしながらワークに取り組めたし、メンバーから個人フィードバックをもらえる時間があって他己分析もできたため。
参加者の印象
落ち着いているが頭の回転が速くレベルが高い学生が多かった。早慶がボリュームに感じた。
本選考の難易度
選考が少なく、プレゼン課題があったため。また電通のグループ会社で倍率も高いため。
本選考への影響度
書類選考免除