20年卒 技術系
技術系
No.40860 本選考 / エントリーシート(ES)のエントリーシート
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
最終選考結果 | 1次選考通過 |
---|
所属していたチームや組織
◯◯部
組織目標
◯◯大会優勝
個人目標
◯◯大会優勝
目標のために取り組んだこと
◯◯としての役割のために、誰よりも表現のイメージを明確に持ちバンドを牽引することが求められた。そのためまず個人での反復練習を通して曲の速さや音の強弱など曲の流れを体に染み込ませ、バンドに還元した。
取り組みの中で苦労したこと
合奏では、役職柄自分の演奏のみならず人一倍バンド全体の演奏に気を配らねばならなかった。また、本番のステージでは誰よりも冷静にバンドを引っ張らねばならなかったため、緊張との戦いだった。
苦労をどの様に改善したか
準備不足が緊張に繋がると考え、曲の表現の仕方などバンド内での演奏上の決め事について全て楽譜に書き起こし、反復練習を通して本番までに全てを頭に入れた。その甲斐あって本番では演奏に集中することができた。
所属していたチームでの役割
バンドの骨格とも言える◯◯を担当。
上記のことで最も頑張ったこと
バンドの骨格として◯◯的な役割を求められる楽器であったため、個人の基礎的な練習はなるべく部活外で行う様にし、部活に参加する際には周囲の音に特に気を配りながらバンドを牽引するように取り組んだ。
誰にも負けないと思うことと、それに関するエピソード
私の強みは論理的思考力とコミュニケーション能力である。日々の研究生活で重要なことは、現象を論理的に考察し、科学的に合理性のある結論を導くことである。もちろん一度の実験で全てが明らかになることはなく、仮説と検証を繰り返し行うことが必要になる。そうしたPDCAサイクルを回すことを繰り返すなかで、特...
キヤノンMJの志望理由
私が仕事を通じて実現したいことは、全ての人が高度な技術を身近に感じ生活の質の向上に役立てることができる社会を作ることである。情報技術は飛躍的な進歩を遂げ私たちの生活様式にも大きく変革をもたらし、ニーズの高度化・多様化が続いている。私は貴社の説明会に参加し、貴社がキヤノン株式会社の持つ高度な製品...
卒業論文のテーマ
◯◯による◯◯の動態の解析
卒業論文の概要
◯◯は私たちの体内でダイナミックに動くことで機能を発揮する。◯◯がどの様に動き機能を発揮するのか、そのメカニズムの解明を目指しコンピューターを用いたシミュレーションにより解析した。
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
-
商社新光商事総合職
-
商社神鋼商事総合職
-
商社伊藤忠エネクスゼネラル職(総合職)
-
商社富士フイルムイメージングシステムズ技術系
-
商社AOKIホールディングス総合職
-
商社因幡電機産業総合職(営業職)