20年卒 営業系
営業系
No.52932 本選考 / エントリーシートの体験談
複数企業の合同開催イベントをご紹介します!
提出期日 | 3月 |
---|---|
提出方法 | マイページ上で |
結果通知時期 | 2週間以内 |
結果通知方法 | メールで |
目標を達成するために取り組んだこと
新人スタッフに対して流れやサービスの仕方など教えたり、ミスをしないようにそばで声をかけたり自分達から積極的にかかわっていく姿勢に変え、相互にコミュニケーションできる環境になるよう努めました。
実際に取り組んで苦労した点
先輩スタッフの中には自らが厳しく育てられたために新人にも同様に接する人や、新人育成より既存のスタッフがもっと力をつければいいという考えの人もおり、そういった先輩方と目標を共有することに苦労しました。
苦労したことに対してどのような改善を加えたか、その結果
新人を育成することの長期的なメリットを説明し、具体的に協力してほしい事柄を示すことで理解を得て、協力してもらえるようになりました。結果、離職率を80%から40%に低下させサービスの質の向上にもつながりました。
誰にも負けないと思うこと
私は現状に満足せず常に向上心を持って取り組む姿勢では誰にも負けないと考えます。例えば、大学入学時より学んでいる◯◯に関しては、授業を受けているだけでは自身の成長スピードが上がらないと感じていたため、資格取得という目標を立てて主体的に取り組むことで成長スピードを上げました。合格への最大の課題はス...
キャノンマーケティングで働きたい理由
キャノンのブランドと技術力を生かした製品をお客様へ届け価値創造に貢献したいと考えます。海外経験を通して日本の技術力や日本製品に対する信頼はとても高く、世界で支持されていると感じました。日本のモノづくりで暮らしを豊かに、便利なものへ変えていける可能性に気づきました。しかし、どんなに技術力や価値の...
あなたの趣味・特技を教えてください。
趣味は音楽鑑賞で、特技は10歳から続けている◯◯です。
最も熱く取り組んだ時期・期間
大学1年〜現在
あなたが所属していたチームや組織を記入してください。(20文字以内)
◯◯
そのチームや組織でのあなたの役割を記入してください。(20文字以内)
サービススタッフ
それを行うにあたっての所属していたチームや組織の目標を記入してください。(20文字以内)
サービスの質の向上
それを行うにあたってのあなた自身が立てた目標を記入してください。(20文字以内)
新人離職率の低下によるサービスの質底上げ
最も頑張ったこと
新人離職率の低下に取り組み、サービスの質向上に努めました。◯◯の芳しくない口コミから新人教育が不十分で全体のサービスの質が下がっていると気づき、離職率低下のため新人の指導法を変えていきました。
各質問項目で注意した点
企業のホームページを確認して、求めている能力や人柄を考えてエピソードを選びました。
参考にした書籍・WEBサイト
ワンキャリ、企業ホームページ
基本的にONE CAREER事務局でES設問/選考フローの漏れがないことを確認済みのコンテンツですが、一部チェックできなったものはユーザーからの申告に基づいたコンテンツです。
この先輩の選考ステップ
ONE CAREERへの新規登録/ログインが必要です。