企業のホームページには掲載されていない詳しい情報まで説明してくださったので、企業理解が深まりました。特に他社との違いに着目している部分が多かったので、その後の選考に役立つ情報をたくさん得られると思います。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
住宅業界という特性上、明るく元気な社員さんの姿が印象に残っています。説明やフィードバックも丁寧に行ってくださいました。
自己成長の機会
短い時間で、リフォーム内容の提案理由を考えることが難しかったです。なぜそのリフォームをするのか、そのリフォームをすることでどのように生活が変わるのかということを具体的に言語化する経験が今までなかったので、大変有意義な時間を過ごせました。
参加者の印象
積極的に発言する学生や、住宅業界への興味関心が高い学生が多く、全体的にレベルは高かったと思います。
本選考の難易度
インターンシップガイダンスに参加した後、ESでの選考に移ります。ガイダンスはウェビナー形式で誰もが参加できるので、その分インターンシップではある程度参加者を絞り込んでいると思われます。
本選考への影響度
インターンシップのES提出者には早期選考の案内が来ていたので、かなり有利に働くと思います。
