職種別の選考対策
年次:
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒 営業系の志望動機と選考の感想
営業系
20年卒
志望動機と選考の感想
>
本選考
非公開 | 文系
志望動機
ディー・エル・イーの営業系に興味を持ったきっかけ
自社で低予算からコンテンツを作り、どんどんと規模を拡大していく堅実さ。名だたる企業とのコラボレーションで自社IPをも有名にしているところ。(逆求人(スカウト)サイトからの選考)
ディー・エル・イーの営業系の志望動機(選んだ基準・他に受けた企業)
経営は堅実でありつつも、柔軟な発想や行動力もバランスよく兼ね備えていること。また、自分の意思と努力で様々なキャリアを描ける可能性のあるところ。ベンチャーでエンタメ・インターネット広告・映像に関す...
選考の感想
同業他社と比較してディー・エル・イーの営業系の選考で重要視されたと感じること
過去の自分について深掘りされ、逆に今後のビジョンはあまり聞かれなかった印象。どういうことに興味を持っているか?どういう行動理念を持って事を成したか?という部分にとてもフォーカスした質問が多かった...
他社と比べた際のディー・エル・イーの営業系の魅力
他社ではある程度職種・部署によってかっちりと仕事が決められているのに対して、案件によっては関わり方を変えることもできる点が魅力的だった。また、この業界で会社の規模にしては福利厚生もしっかりしてい...
ディー・エル・イーの営業系の選考で工夫したこと
自分の個性を存分に発揮できるようにした。普段の就活では、正直ある程度自分を偽ってしまうこともあったと思うが、むしろ素の自分でいた方がこの企業に対してはアピールになるのではないかと考えた。また、し...
ディー・エル・イーの営業系の選考前にやっておけばよかったこと
自分の好きなコンテンツについて、もっと業界人寄りな目線で理解できていると良かったかもしれない。また、逆質問の時間をとても沢山頂いて詰まってしまったので、もっと用意しておくべきだったと感じる。
ディー・エル・イーの営業系を受ける後輩へのメッセージ
ありのままの自分とまでは行かなくても、インパクトを残せるといいと思います。
その他企業の選考対策
-
広告・マスコミD2Cデータサイエンティスト職
-
広告・マスコミGakken総合職
-
広告・マスコミ電通デジタルマーケティングコミュニケーション
-
広告・マスコミ電通名鉄コミュニケーションズ総合職
-
広告・マスコミ電通ライブ総合職
-
広告・マスコミTOPPANエッジ(旧:トッパン・フォームズ)事務系総合職