九州電力(27年卒 | 事務)のインターンのクチコミ

2026.06.17
大学非公開

九州電力

業界・事業の情報

最初の説明の部分において、大体の業務や会社の役割について理解できた。

社風・人の魅力

穏やかな方が多かった印象。わからないことを聞くと、親切に答えてくれた。

自己成長の機会

課題特定から解決策まで1通り経験することができ、業務の大まかな流れを2日間という短い時間で経験できたため。

参加者の印象

周りのレベルが高くて、そこに引き上げられた。議論の進め方や目の付け所が参考になった。

本選考の難易度

ESとテストだけで、面接やグルディスがなかったため。ESもそれほど書くことは多くない。

本選考への影響度

座談会があった。

この企業の募集

loading