営業業務体験は、実際にTKPの営業としてどのように営業をかけるのかを実際にやってみるところ(クライアントとの模擬会議)まで体験できたため、より具体的にイメージを持てた。 事業説明も時間をとって丁寧だった。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
人事の方数名で回していたので、社員の方々と多く関わることはできなかった。
自己成長の機会
自己分析ワークで、自分のことを考える時間が設けられたが、正直自分でもやったことのある自己分析ワークだったため、特に新たな成長は得られなかった。 しかし、自己分析を全く触れてこなかった人には有意義だと感じた。
参加者の印象
学生のレベルは様々で、就活を始めたばかりの人やインターンシップが始めてという学生もいた。グループワークの際もあまり発言しない人もいて、レベルはまばらな印象を受けた。 私のグループは日東駒専~GMARCHで収まっていた。
本選考の難易度
先着順のため。
本選考への影響度
説明会・書類選考・一次選考をスキップした特別選考を受けられる。