デベロッパー業界について、また住宅デベロッパーの立ち位置や業務内容等をはじめに説明してくださったため、ある程度概要を理解してワークに臨むことができた。また、懇親会では技術系社員の働き方や事務系との関わりについても伺うことができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
人事や技術系現場社員は共通して、不明点や気になるところを聞きやすい雰囲気や人柄であった。懇親会では採用に関する話や今後就職活動を行っていくにあたっての助言をいただいた。
自己成長の機会
インターン初参加であったが、建築学生という、こだわりが比較的強い学生の意見を統合する力を養うことができた。また、グループワークの進め方や基本的な流れも吸収することができた。
参加者の印象
参加学生の中には院生も多くおり、それぞれがコンセプトメイクや図面作成、スケッチなど得意とする領域があった。また、建築学生という性質上、大半がプレゼン能力も高く感じた。
本選考の難易度
ESと動画選考のみであり、フローも一つであるためそこまで高くないと思われる。また、選考時期が早い点と建築学生のみが参加できる点を考慮するとそもそも母数もそこまで多くないのではないか。
本選考への影響度
ワークショップ形式であるため、特に優遇等はない。ただ今後夏インターンを控える中で、今回得ることのできた情報やエピソードは役に立つと考える。

