雪印種苗が何を目的に、どんな過程を経て今のような業務を行っているのか、会社としての一貫した考え方がわかったからです。とても魅力的に感じました。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
どんな質問にも真摯に対応してくださり、質問しやすい雰囲気でした。
自己成長の機会
会社のキャッチコピーを考えよう、というテーマのもと、グループワークを通して、会社への印象をいろいろな人の考え、それぞれの言葉で聞くことができました。他人視点での会社イメージは、新鮮で、視野が広がりました。
参加者の印象
様々な地域、様々な大学から参加者がいました。前向きに参加している人が多い印象でした。
本選考の難易度
2つの設問に答えるだけでした。応募総数がわからず、選考に落ちた人がどれくらいいるのかわかりません。エントリー自体のハードルは高くないと思います。
本選考への影響度
インターンシップ参加者への早期選考がありましたが、内々定者向けの説明会に参加すると、インターンシップ参加者よりも内々定者が多く、通常選考とほとんど変わらないような印象を受けました。