1日当たり約4時間と拘束時間が短いながら、会社概要とその歴史についてビデオ視聴とグループディスカッションを通して業界の理解を深めることができた。
業界・事業の情報
社風・人の魅力
グループディスカッションをしている際に、質問をしても快く答えてくださり、発表を行う際も発表しやすい雰囲気を作ってくれるため、インターンシップということで周りの人も緊張していたと思うがとても発表しやすかったと感じる。
自己成長の機会
初めて複数日程のインターンシップに参加し、周りの方々のレベルの高さに感心した。その中でもっと自分も努力しなければいけないと感じれ汰だけでなく、食品業界が直面している問題やイシダさんの業界での立ち位置や社会貢献の姿勢も観れたことは私の中で大きな経験だった。
参加者の印象
社員の方々が話しやすい環境を作ってくれたという面もありますが、周りの方で普段発表をしない方、書記をしない方が新しい役割に挑戦している方が多くみられ、ディスカッションも活発に進んでいた。
本選考の難易度
ESのみの選考で1dayや3days などいくつか日程が用意されており参加しやすいと感じられた。またBtoBの企業であるため知らない人が多く早く見つけられるかがカギだと思う。
本選考への影響度
インターンシップに参加した人のみが呼ばれるイベントがいくつかあり、それらも選考に繋がっているためかなり重要だと感じられる。

